デュピクセントは凄い

好酸球性副鼻腔炎に効果が期待できると聞き、すぐに始めたデュピクセント皮下注。

まだ2本しか注射していないが、明らかな効果を発揮している。

日を追うごとに改善している。ポリープもスコープ診断にて縮小確認済みだが、自身でも良くなっているのが手に取るように分かる。

嗅覚0から3割4割まで回復していると思う。味覚も同様。

後鼻漏もなく喘息は違和感がないレベルまで来ている。

カスレ声も改善傾向。鼻水はほとんどでない。

薬の副作用を感じることもない。

先日、洋服屋さんに寄った際に思わず感激した。シャツを試着した時に真新しい生地の香りを感じたからだ。

コンクリートが雨で湿った時のにおいも新鮮に感じた。

生きてる心地、踊るココロ。

些細な香りが幸せに感じる。

薬でどのくらい回復して、どのくらい維持できるかはまだ分からないが、今の幸せにただただ感謝したい。

「デュピクセント作った人、凄い。」

追記

その後は嗅覚が鈍くなり、ポリープの縮小も止まった。

しかし、生活の質は確実に向上した。

まだ治療の途中であり、あきらめてはいない。

完全に回復したい。

追記2

ポリープの縮小(回復)がまた見られた。

最近はやや嗅覚や味覚が感じられるようになった。

どうも季節や体調なども影響して症状が良い時、悪い時があるようだ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!【totonoe】と申します。難病指定の好酸球性副鼻腔炎を患い多少苦労しながら人生を謳歌しています。病気はツライと感じるも、愛する二人の娘と妻と毎日を楽しく過ごせているので頑張れる!ブログをボチボチアップしていきますのでお付き合いください!

目次
閉じる