目次
水素
水素の健康効果により好酸球性副鼻腔炎に効果が期待できるか試すことにしました。
自宅で開始
2023年2月より水素吸入を始めました。
1日1回30分を基本とし週に2回を目安に行います。
ミドルクラスの水素発生器を使用。病院にも利用されているタイプ。ここでは商品名は控えます。メリットだけでなく、デメリットもあれば記載するつもりです。
初回感想
早速ですが、一回使った感想は、
「何にも変わらない」です。
水素吸入はすぐに効果があるものではないです。
医療機器ではなく健康機器ですから過度な期待は禁物ですがつい期待はしてしまいます。
違和感
数回の使用で気管支に違和感を感じました。
喘息のような感じです。例えるなら肺が結露した感覚です。普段の生活でやや息苦しさを感じます。
以前にも似たような症状を感じたことがあります。それは、家庭用超音波吸入器です。喘息を治すために始めたのに余計に喘息が悪化したような感覚に陥り、使用を中止した経緯があります。
とりあえず継続します。
続く